goeemonの日記

日記を中心に私の読んだ本の感想などを書いていく予定です。マイペースでいきます。

仕事のこと

最近は毎日の仕事をどのようにしてやりがいを持って取り組むことができるか考えている。
運転と接客をして毎日それをくり返しているだけ。
職場の中では「毎日が消化試合みたいなものだ」とボヤいている人もいる。
けど私自身はそう考えないようにしている。
「どのようにしたらイライラせずに接客できるか」「時間がないときに、どのように落ち着いて運転できるか」など対応方法を考え実行すること。
実行したことが結果にむすびつき自分自身の成長が実感できることが仕事への満足感につながるのではないのか。
「仕事につまらない仕事はない」と考える。
どうせ仕事をしなければいけないのだから、ただ給料をもらうためだけに仕事をするのではなく、せっかくならやりがいを自分で作っていこう。