goeemonの日記

日記を中心に私の読んだ本の感想などを書いていく予定です。マイペースでいきます。

電動歯ブラシ「ソニックオール」

 

 以前から気になっていた電動歯ブラシソニックオール」

今まではオムロンの電動ブラシを使っていたが3年ほど経って、専用のブラシが近くの店で売っていない。ネットで売ってるけど値段が高い。

ということで前からほしかった「ソニックオール」を3500円弱で購入してみた。

まず何より市販の歯ブラシを使えるのが良い。自分は毛先が細くコンパクトヘッドのものが好きなので、それが使えるのはうれしい。

取り付けは簡単にできて、実際に使ってみるとオムロンの電動ブラシと比べてしまうとやはり振動が小さいかな。けれどずっと使っているとそれにも慣れてくる。

電源は単4の乾電池1本。約5時間使えるらしい。電池交換もむずかしいものではない。

あとは耐久性かな。