goeemonの日記

日記を中心に私の読んだ本の感想などを書いていく予定です。マイペースでいきます。

オーブンレンジ SHARP RE-S1000を買った

f:id:goeemon:20200312182620j:plain
今までのオーブンレンジは買って10年経っておりターンテーブルがまわる時にはガタガタと異音がする状態。
妻と話をして買い替えることに。
妻は特にこだわりはなく安いもので良いと言っていたが、私がパン作りにハマっているので、パンがたくさん焼ける庫内の広い物を熱望した。
近くのドンキでシャープのオーブンレンジが2万8千円で売っていた。
ちょっと高かったが、自分の貯金から2万円を出し残りは家のお金で払った。
2万はちょっと悩んだが、パン作りのレパートリーが増えることを考えると出費よりリターンの方が大きいと購入。
買って正解だった。
庫内は31Lとかなり広く床がフラットなのには感動した。(今では普通なのか?)
しかも皿が2段で入れられるので今までロールパンを焼く時は2回に分けていたのを、これからは一度で焼くことができる。
また、スチーム発酵ができるから生地の乾燥も防ぐことができる。
久々に大きな買い物をしたが、本当に買って良かった。