goeemonの日記

日記を中心に私の読んだ本の感想などを書いていく予定です。マイペースでいきます。

「なぜランチタイムに本を読む人は成功するのか」を読んでみた

f:id:goeemon:20200309102954j:plainこの本は本屋でたまたま背表紙のタイトルを見て購入したものだ。
なんとなく買ったものだが、読みはじめると本を読むことの大切さがわかってくる。
1日でスマホやテレビを見る時間はどれくらいなんだろう。その時間を本を読む時間にしたらどれだけの本が読めるのだろう。
常に本を持っていてちょっとした空き時間でも読めることに気付かされた。
また、この本で"本を読むことの楽しさ"も教えてくれる。
「本は知らな世界へ連れていってくれる」「色々な(違った)価値感を見つけることができる」これからは興味のある本だけでなく、色々な本を読んでみようと思える一冊。