goeemonの日記

日記を中心に私の読んだ本の感想などを書いていく予定です。マイペースでいきます。

今日の夕飯で

今日は仕事が昼すぎに終って15時には家に着いた。
昼食を10時頃(昼食というのかどうか...)に食べてお腹が空いていたが、あまり食べすぎると夕飯が食べられなくなると思い、近くのスーパーで8個入りのたこ焼きを購入。
娘がいたので一緒に半分ずつ食べた。
娘はそのあとチョコ(ダース)と食べていたのを見て「食べすぎじゃないか?」と思っていたのだが、案の定、夕飯はいつもの半分くらい食べたところで「お腹いっぱい」と食事を残したのだ。
さすがに「それはないでしょー」と注意した。
もうすぐ中学3年なんだから、少し考えようよ〜っと思った今日この頃でした。